2017年04月21日

パリでまたテロ><

またパリでテロがありましたね><イギリス在住の友人の事を考えますと心配になってしまいます・・


北朝鮮と言い、イスラム国と言い・・色々ありますね。


以前、パリでテロがあった時の事を思い出しました。


当時、朝起きてテレビでとてもびっくりして、でも仕事があるからバタバタとオフィスに行き、テレビがオフィスには無いのでUK, USのyahooで情報集めてYouTubeは特別に緊急速報の動画を生で流していました。


ヨーロッパに住んでる友人の事が心配で、とりあえず犠牲者はいない様でしたがこれは世界はとんでも無い事になってるぞ!と言う不安があり、今日は日本のテレビも特別放送で通常の番組は放映されないんだろなーと思い帰宅しました。


テレビを付けると・・普通にお笑いとかドラマがやっていて私の頭は???状態・・


他の方から教えてもらったのですが、ヨーロッパは日本から遠いからあまり現実的では無いとの事。あと、テレビはスポンサーがあるからよほどの事では無い限り番組を変更出来ないと。


なるほど・・でもアメリカでは大きく取り上げてるよー!パリとアメリカって遠いじゃん!


と思いましたがここは宗教の事になりますよね。


日本では義務教育で宗教を教える事は禁じられており、一方欧米ではキリスト教を教えますので共通の価値観があるのですよね。


私はキリスト教を幼少の頃に刷り込まれましたので、洗脳されてる部分はあるかと思います^^;


聖書を読んだり、海外の文化を知ると国際メディアや映画とかで何を伝えたいのか分かり面白いですよ♪


ただ、今回のテロは腹正しいです。犠牲者の方のご冥福をお祈りします。



posted by 島ちゃん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック