2017年06月06日

英会話レッスンの注意して欲しい事

こんばんは♪本日東京は久しぶりに涼しい日でした。


さて、本日は少し残念なお知らせをします><ここにアップするか悩んだのですが・・と言うのもここのブログを見てくれてる方にはあまりネガティブな文章を書きたくない・・と言う思いがあるのですよね。ここに来るとハッピー♪みたいなブログにしたいので(笑)


ただ、私の大事な友人がある被害にあり、また私の生徒様もこちらを読んで頂いていると思いますのでこれ以上の被害者を増やしたくない、これはあまりにも酷いのではないか、同じ英語教室を経営する会社としてプライドが許せない・・と思いシェアしますね。


景気が悪くなる→生徒様が集まらない→講師の賃金を払わない→講師が辞める→生徒がレッスンが出来ない→レッスン代金の返納を求める→倒産。。となる前に手を打つべきかと思いシェアさせて頂きます。


以下、文章です。↓↓↓


ハナ国際アカデミーは詐欺会社です!元スタッフから一言です!
http://h-academy.net/

ハナ国際アカデミーは韓国語、英語、中国語の会話レッスンのサービス会社です。これは僕の経験です。

2016年の6月からバイトで英会話レッスン担当のものでした。レッスンは週1日、神奈川の方のレッスン担当でした。その他にも埼玉や千葉のレッスンの担当経験もありました。6ヶ月後、12月に銀行の通帳を見たらそのバイト先から一度も振込みの記録はなかったです。フルタイムのIT関係の仕事がメインだった為、通帳は細かく見ていなかったけど、6ヶ月も経理の担当の方が気づかないことは信じられないです。連絡したら「気づいていなかった」、「今から計算します」「申し訳ございません」とハナ担当の方が言いましたけど、そこから給料は6か月分を分解して振り込んでくれました。その12月にITの会社を辞めましたので、転職活動中に英会話のバイトを続けました。これから普通に振り込んでくれると思ったら大間違えでした。

振込みの遅れも続き、もうストレスで耐えられなかった為、4月下旬に英会話のバイトを辞めました。3月分の給料は4月末に振り込み予定、4月分の給料は5月末。6月になっても会社は何にもしてくれません。2か月分は払ってないままです。英会話先生として12年間の経験がある僕のレッスンは非常に楽しく、好評も高く続けていました。これはどうみても詐欺、もしくは差別だと思います。

先生としてハナ国際アカデミーで働きたいと思っている方は絶対避けたほうが良いです。生徒としてハナ国際アカデミーでレッスンを受けたいと言う皆さんは同じく避けてください。ちゃんとお金は先生たちには行かないようです。

最後まで読んでくれましてありがとうございます。被害者がこれ以上増えないようにシェアしてくれましたら幸いです。
posted by 島ちゃん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック