2017年09月04日

英語のメニュー

securedownload (16).jpg

先日、秋葉原のヨドバシに行きましたらスターウォーズのフィギュアがたくさん飾ってありました♪


つい写真を撮ってしまいました。


しかしあいかわらず週末の秋葉原は外国の方でいっぱいでした。


さて、東京では外国の方が増えたので飲食店のメニューで英語のメニューも置いてある・書いてある処が増えて来ました。


ただ・・「へー、英語ではこう言うんだ!」とそのまま鵜呑みにするのは止めましょう!


と言うのも間違った英語が多く、実際昔イギリス人を日本のビアホールに連れて行った事がありますがメニューを見て大笑いしてました^^;


逆に、私も昔中国に行きました時日本の居酒屋へ行きメニューを見て大笑いした事もあります・・!


外国の方・英語講師・バイリンガル等の方と一緒の時はチェックしてもらうと良いですよ!
posted by 島ちゃん at 19:12| Comment(0) | 言語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: