2018年07月03日

イギリス人の性格

よくイギリス人の事について聞かれますので本日はイギリス人の事について書きたいと思います♪


おそらく多くの日本人は英語圏の人達は同じ様な性格だと思っているかと思いますが全然違います。


私は日本に住む事が決まり日本に来た当時は「日本人ってアメリカ人みたい!」と思いました。


理由は、新しい物が好きで食にこだわっていてブランド物が好きだからです。


ではイギリス人は?


イギリスの食事が美味しく無いと有名ですよね^^;


実は私はこれは感じません。と言うのも幼い頃からこの味に慣れていますので逆に日本で和食を食べると「味が薄いなー」と感じてました。


一時帰国で三年に一度程日本に帰ってたのですが、滞在日時が少ないためお寿司とか鰻とかを食べに行く事が多く、子供の私は全然美味しいと感じませんでした。(今は大好きです!)


なのでイギリスのフィッシュアンドチップス等が好きでしたが実はイギリスではイタリアンや中華料理の方がレストランが多く正式な「イギリス料理」はあまりありません。(外食では)


続いてブランド品について。


イギリス人はブランド、特に衣類やバッグのブランドに興味がありません。


私の友人でオックスフォード大学を卒業したお坊ちゃんと結婚した人がいますが、友人がイギリスにいた時ルイ・ヴィトンのバッグを買いたくてショップに連れてったら本人はヴィトンを知らなくこんな高い物を買うのはクレイ―ジーだと言われたとの事。


あの有名なキャス・キッドソンも実はイギリスではあまり流行ってなく、イギリスに前回行きました時に在庫処分セールされてましたね。


ただ、陶器に関しては違います。ウェッジウッドやロイヤルアスター等の陶磁器は大好きです。


続いて、新しい物の興味が無いイギリス人の事です。


はい、興味が無いと言うよりも古い物が好きなんですよね。


京都の人が昔からの建造物を大事にする感じです。あと、昔を大事にしょう、欲を出すなと言うカトリック的な考えも混じってます。


以上、ザッと書いてみました♪


posted by 島ちゃん at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: