2019年10月07日

日本と海外の法律の違い

山梨・道志村で、小学1年生の小倉美咲ちゃんが行方不明になってから16日目。

警察は、大規模な捜索を打ち切ると発表した。

美咲ちゃんの母親は会見を開き、捜索隊への感謝の気持ちを述べ、「親としては諦めずに捜索を続けていく」と語った。

美咲ちゃんの母親・小倉とも子さん「長期間の捜索打ち切りの連絡を警察からいただき、大変感謝の気持ちと残念な気持ちであります。親としては、諦めることはしたくないので、これからも全力で捜索を続けていきたいと思っています」

美咲ちゃんの捜索は、これまでに延べ1,700人が行ったが、有力な手がかりは見つからず、最後まで続けていた警察の捜索も6日をもって打ち切られた。

警察には、およそ2,000件の情報提供が寄せられており、とも子さんは、新たな情報提供を求めるため、美咲ちゃんの動画を新たに公開した。

動画は2019年6月ごろ、母親の知人からプレゼントをもらった時に撮影されたもの。

警察は引き続き、美咲ちゃんに関する情報提供を呼びかけている。

情報提供は、「山梨・大月警察署(0554-22-0110)」まで。

(フジテレビ)


美咲ちゃん、心配ですね。ご無事でいる事を祈ります。


さて、本日は海外と日本の違いについて触れたいと思います。


今回のこの件、私は非常に日本らしいなと感じてます。


美咲ちゃんのお母さんは被害者で国民もご自分を責めないで、と同情してます。


イギリスでこの事が起きたら母親は逮捕です。ちいさな子供をきちんと見ていなかった罪です。


この様に、国が違うと法律が全然違いますので海外で生活をする事が予定されている方はご注意下さい。


以前、私の知人が小さな子供を抱いていてその子が知人の胸を触り、アメリカ人からアメリカだぅたら父親が逮捕されていると言われたとの事。


子供が胸を触ると言う事は父親が普段、子供の胸を触っているのでは無いか、と疑いをかけられるとの事です。


麻薬も、日本だと芸能人がよく捕まってますがタイ等の多くのアジア諸国では保持しているだけで死刑になったりしますよね。


全体的に日本は法律が甘い傾向がある様に感じます・・!
posted by 島ちゃん at 12:43| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: