2020年11月27日

学生時代の生活F

th_shutterstock_262331123.jpg

この記事は

http://englishlessonslove.seesaa.net/article/478689659.html

↑「学生時代の生活E」の続きになります。


大学一年生を無事終わり二年生になりました。


大学の春休みは長いので、外国語学部の皆は多くの人が短期留学に行ったり海外旅行へ行きます。


さて、二年で第二外国語を受講しなくてはならず簡単だと聞いていましたスペイン語を私は受講しました。


スペイン語の授業の初日、可愛らしい女性の先生でまず出席を取る事から始まりその後に勉強が始まりました。


(;´・ω・)・・・


英語も日本語も全くなくスペイン語オンリーの授業で全く分かりませんでした。


どうしよう・・


よく考えたら日本語も英語も何となく身についたので新しい言語の習い方がよく分かりません。


そして二年生でスペイン語の単位を落としてしまいました。


第二外国語は二年間受講しなくてはならないので、次は三年ー四年になるためもしも三年生で落としたら留年確定になってしまいます。


他に落とした二人とまじり三年になって再度受けました。


そして違うスペイン語の先生になったのですが、彼女は旦那様が日本人で日本語を混ぜてスペイン語を教えてくれました。


必死で勉強しましたがとても分かり易く、そのため現在の私のレッスンは初心者や英語アレルギーの方には日本語を混ぜてレッスンをしております。


当時、スペイン語恐怖症になってましたがこの先生のお陰で少し良くなりましたので^^;この様な自分の経験を踏まえて今はレッスンをしております。


私のレッスンはかなり独特と言われた事がありますが学生時代の出来事では、自分の過去の言語で困った事、文化を知ると言語が理解しやすくなる事、イギリスと日本での経験、大学での経験、を織り交ぜてます。


後は社会人になってからの英会話学校での経験や英語講師向けのセミナー等も入れてます。


ここまで読んで頂きありがとうございます♪


貝adies&Gentlemen
島端美和 Miwa Shimahata
東京都中央区日本橋兜町17-2
TEL 03-6885-5602
https://www.queensenglishlessons.com/
info@ladiesandgentlemen.jp
茅場町・日本橋駅徒歩5分
posted by 島ちゃん at 17:50| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: