2021年02月01日

外資企業のリスク管理

download (6).jpg

本日、大手外資でお仕事をしている生徒様とオンラインレッスンがありました。


彼とは約10年レッスンをしておりまして、元々は対面でしたが現在はオンラインで会社も全てリモートで、感染者を出したくないためとにかく出社をするなスタンスとの事です。


やはり外資はリスク管理が徹底してるなーと感じます。


一方、銀座でクラブをハシゴしている議員は日本の恥ですね・・><


さて、フと思い出した事なのですが、東日本大震災がありました時も私の生徒様で外資に勤めていた方は会社が緊急事態の時に備えて用意してあった関西の住宅に避難していました。当時、原発がヤバいとの事でしたので。


外資、特にアメリカの会社はすばらしくリスク管理が徹底してますね。


また、数年前にアメリカ人の通訳をしていた時ですが彼は入院をしていて言語・文化の違いで困っていて医師にひどく怒られた事がありました。


その時に、Miwa, this never happens in the US. 美和、これはアメリカでは絶対起こらないんだよ。


Coz, the doctors will get sued 医師が訴えられるからだよ、との事。


日本と西欧はこの様なリスクの感覚が違うのでしょうね・・!


貝adies&Gentlemen
島端美和 Miwa Shimahata
東京都中央区日本橋兜町17-2
TEL 03-6885-5602
https://www.queensenglishlessons.com/
info@ladiesandgentlemen.jp
茅場町・日本橋駅徒歩5分







posted by 島ちゃん at 19:51| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: