2021年02月10日

色々な英会話レッスン

download (2).png

昨年より生活の様式が変わった方がほとんどだと思いますが、私も変わりました。


余談ですが区のがん検診のお知らせが来て、2年に一度は受ける様にしてるのですがクリニックに電話して予約しようと思い確認したら私昨年の1月に受けてました・・


去年は3月頃から都内は自粛モードでそのため誕生日・設立記念・忘年会等のイベントが全然なく時間の感覚が狂っていた様です・・^^;


先日、高校生の女の子に似た様な話をしましたら「本当ですよ!学校で修学旅行も運動会も何も無く思い出が全然ないんです」との事。


かわいそうに・・コロナが過ぎたら子供たちに政府や学校の関係者は思い出に残るイベント等を提供してもらいたいと思いました。


学生時代、協調性が無い私は修学旅行とか運動会とか嫌いでしたが今は良い思い出です。


さて、本日は色々な英語レッスンに関する事を書きたいと思います。


コロナ前は対面のマンツーマン・グループ、激安オンラインの3種類がメインでした。


対面マンツーマン・グループと激安オンラインは絶対に対立しませんでした。


色々な英会話教室がありますが、対面は基本的にはプライドを持って仕事をしている外国の方・日本人が講師をしておりまして面接でも高い倍率をくぐり抜けた人たちです。


少し前は「何故?」みたいな質のあまり良くない講師もいましたが今は時代が変わり変化して来ました。


激安オンラインは主にフィリピンの大学生が講師をしています。英語は訛ってますし、質が高いとは言えませんが良いところはとにかく値段が数百円と安いところです。


そして今、対面講師の人たちが私も含めてですがオンラインに登場してます。


ズームを使用したレッスンが多いですが、「値段を取るか質を取るか」になって来てると思います。


また、グループとマンツーマンの違いですが皆でワイワイと行いたい、ライバルがいる環境で行いたい方はグループがお勧めです。


ただ、レベルが合わないと伸びない場合があります。


私がサラリーマンを辞めて英語レッスンを提供したいと思い、前職は英語を使用した職業ではありませんでしたのでスクールで勉強した方が良いかな?と思い上級者のクラスの英会話スクールの体験と200円でのNPOの英語サークルの上級クラスを受講した事があります。


グループは基本的に他の方とペアになり会話をするのですが「速すぎるのでもっとゆっくりと喋って欲しい」と両方のクラスで言われました。


そのため英会話上級者はマンツーマンが良いかと思います。


また、恥ずかしがりやの方は日本人に多いのですが、人前で話すのが苦手な方はマンツーマンが良いと思います。


どのレッスンも良いとこ・そうでは無いとこがありますのでご自分に合ったスタイルを見つけると良いですね!


貝adies&Gentlemen
島端美和 Miwa Shimahata
東京都中央区日本橋兜町17-2
TEL 03-6885-5602
https://www.queensenglishlessons.com/
info@ladiesandgentlemen.jp
茅場町・日本橋駅徒歩5分


posted by 島ちゃん at 19:12| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: